ブログトップ

ごんたろのぼちぼちフォト日記 Ver.2

gonbochi.exblog.jp

京都発、ごんたろの気ままな写真&日記(ぼやき?)です (^^)

カテゴリ:空写真( 6 )

忘れた頃にやって来るこのblogですが、まだまだ閉店はしていません(笑)

朝晩涼しくなってすっかり秋らしくなって来ましたね。

2014/09/16 湖岸道路(琵琶湖)

仕事明け、バイクで湖岸道路を流していると秋の空~
b0210250_1123164.jpg
【iPhone5】
一番高い山は比叡山です☆

ところで当blogの画像を撮影するのに大活躍しているのが 【iPhone5】 なのですが、
先日とうとう後継機種の 【iPhone6】&【iPhone6PLUS】 が発売されましたね。
週末に所用で出掛けたついでに京都駅前の家電量販店に寄って 【6&6PLUS】 を見て来ました!
【6】はさすがに薄くてカッコいいですね♪ 【6PLUS】の方はデカくて手の小さい自分では
持て余すかなぁ...と。(ポケットにも入らんかも) でも、画面の大きさは魅力です。。。
まあ、まだ今の 【5】 の支払いが残っているのでゆっくりと悩みましょう (^^)

2014/09/20 京都駅前スクランブル交差点
b0210250_143945.jpg 【iPhone5】
交差点ド真中より~

さあ、写欲の湧く季節になって来ましたよ♪
[PR]
by rs_okm | 2014-09-22 01:48 | 空写真 | Trackback | Comments(2)
今日は火曜日にしては珍しく明るいうちに家路へ♪

2012/04/17 瀬田
なんとなくモヤっとした感じの空でした。
b0210250_23153025.jpg 【iPhone4】
夕焼け空に、
金星ひとつ


明日は仕事明けにフットサル (^^)/ 天気、大丈夫かな?
[PR]
by rs_okm | 2012-04-17 23:32 | 空写真 | Trackback | Comments(0)
花粉症とネタ不足に悩む今日この頃です。。。

2012/03/26 京都市某所(我が家)
夕飯後、買い物に出かけて帰ろうとした時に、某ホームセンターの駐車場で西の空を見上げると・・・
な、なんと、今月に入って接近中の金星と木星の間に、お月さまが割って入って一直線に並んでいる
ではあーりませんか☆
たまたま持っていたフィルムカメラでとりあえず撮ったものの、夜に手持ちではたぶんブレブレ・・・
急いでウチに帰ってベランダに三脚を立てて、フィルムカメラで撮ってからデジタルカメラに
スイッチ!
b0210250_23363046.jpg 【EOS Kiss digital X】
上から、
金星

木星
のだんご三兄弟!

とりあえず一枚・・・と、しかしこの後一番下の木星が雲に隠れてしまったので残念ながらこの一枚だけに。

たまたま今日は私の誕生日・・・。
なかなか“粋な”プレゼントをいただきました (^^)v
[PR]
by rs_okm | 2012-03-26 23:43 | 空写真 | Trackback | Comments(0)
さて、かなりゆっくり目ですが 2012年の初blog です♪(遅っ)
今年もぼちぼち行きましょう (^^)/

2012/01/18 滋賀・某所
いつもより一本遅い電車(乗り遅れ)で出勤のこの日、
駅から職場へ向かって歩いているとなんとなく気になったのが・・・・
b0210250_23362879.jpg ひこうき雲だらけ!
【iPhone4】

「何本あるんかな?」と見ている間にもどんどん飛んでくる?!
b0210250_23423489.jpg こんな間隔(矢印)で次々と
【iPhone4】

自衛隊機かな?とも思ったんですが、白い機体だったのでやっぱり旅客機なんでしょうか?
歩いている間だけでも(10分程度)7,8機、東から西へ飛んで行きました (^o^)

職場に着く頃には駅を出る頃青空だったのが、バラけたひこうき雲に覆われて曇り空になって
しまうくらいに!
b0210250_23545790.jpg 【iPhone4】

上空も“ラッシュ・アワー”なんでしょうかね?
[PR]
by rs_okm | 2012-01-22 23:57 | 空写真 | Trackback | Comments(0)
「暑さ、寒さも彼岸まで」と言いますが・・・
ほんとうに一気に涼しくなりましたねぇ~
ホームセンターに行けば、ついこの間まで扇風機が飛ぶように売れていたコーナーに
ストーブ&コタツが並び、ユニクロのTVCMでは超軽いダウンジャケットが登場・・・
そんなわけで“空”の様子も少しずつ「秋」を感じさせる様になって来ました♪
2011/09/18 花園駅
b0210250_091044.jpg 先日のLIVEの行きがけに一枚
手持ちで“ピン”がキテませんが、、、
【EOS Kiss digital X】

2011/09/23 新丸太町通・歩道橋
b0210250_0132287.jpg 歩道橋の足下から夕陽を
【EOS Kiss digital X】

b0210250_0153891.jpg 次は上から
【EOS Kiss digital X】

b0210250_0172432.jpg 歩道橋脇には普段の通勤の足
“JR嵯峨野線”
【EOS Kiss digital X】

2011/09/24 花園駅前
b0210250_0232874.jpg コンビニへ買い物のついでに・・・
【iPHONE4】

b0210250_0254454.jpg 天気良し!
【iPHONE4】

b0210250_0304434.jpg 涼しくて気持ちイイ♪
【iPHONE4】

2011/09/24 花園黒橋陸橋周辺

b0210250_0361430.jpg いつもの陸橋から。
雲が無くなりました。
明日は暑さが戻るのかな?
【EOS Kiss digital X】

b0210250_0443635.jpg ・・・と、不意打ちでやって来た特急を流し撮り
・・・・・って、ブレてまんがな。。。
【EOS Kiss digital X】

b0210250_0581355.jpg 陸橋を下から
【EOS Kiss digital X】

b0210250_112552.jpg 夕闇が迫る。
【EOS Kiss digital X】


そして、明日は・・・
b0210250_151655.jpg

これっ!
【iPHONE4】

走るぞぉ~~~♪
[PR]
by rs_okm | 2011-09-25 01:08 | 空写真 | Trackback | Comments(0)
空に向かって撮れっ!!
という訳で、空写真シリーズです♪
2011/07/05 滋賀県某所
b0210250_1154060.jpg ピンクの空に三日月
【iPhone4】

2011/07/10 花園駅前
b0210250_125382.jpg 曇り空でも撮ります
【EOS Kiss digital X】

2011/07/17 亀岡市某スーパー屋上駐車場
b0210250_1325345.jpg 橙→白→紫→青
昼と夜の狭間
【iPhone4】

2011/08/13 京北町
b0210250_1435811.jpg 北斗七星...見えますか?
露光時間が長すぎた様です。
【EOS Kiss digital X】

この日は流星群が見える日。撮影は出来ませんでしたが流れ星に遭遇☆
b0210250_21649.jpg
ボンネットに満月捕獲...
のつもりが、汚れまくりでボヤけてしまった。。。
【EOS Kiss digital X】

2011/08/16 新丸太町通り歩道橋
b0210250_215146.jpg 大文字と赤い月
【EOS Kiss digital X】


次回はスペシャル☆
[PR]
by rs_okm | 2011-09-11 02:03 | 空写真 | Trackback | Comments(4)