ブログトップ

ごんたろのぼちぼちフォト日記 Ver.2

gonbochi.exblog.jp

京都発、ごんたろの気ままな写真&日記(ぼやき?)です (^^)

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色々ネタは溜まっているのですが、今日はコレでしょう!
朝から本降りの雪!ちょっと近所を散歩・・・
b0210250_14373041.jpg


京都市内で大晦日にこれほどの雪が降るのは珍しいですね (@o@)
朝から降り始めた雪は今(PM3:00前)も止まずに降り続けています。
窓の外のベランダの手すりには10cm程の積雪が・・・
↓地元駅前の様子。駅前では雪遊びの子供の姿、しかし駅裏では交通事故も。。。
b0210250_14474611.jpg


久々に子供たちと家の前で雪遊びをしたりと楽しめましたが、このまま降り続くと
明日(元旦)はどうなることやら・・・ (>_<)
[PR]
by rs_okm | 2010-12-31 14:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
あれよあれよという間にクリスマス♪

京都ではお馴染みとなった京都駅ビルのクリスマスツリー
b0210250_2325211.jpg


駅前のイルミネーション&京都タワー
b0210250_23274510.jpg


駅前のとあるビルも・・・
b0210250_2329670.jpg

今年は夏が暑くて長かったのでまだまだ秋かなー?って感じだったのですが、
本当にあっという間で、なかなかクリスマス~年末という実感がありません(笑)
明日の朝、プレゼントを発見する息子たちには実感ありまくりなんでしょうが(爆)

~皆様に幸せが訪れます様に~
[PR]
by rs_okm | 2010-12-24 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
やっと現像があがって来た(取りに行けた)ので、
先々週、先週と撮って来た紅葉なんぞをどうぞ (^^)
11/28(日) 周山海道・高雄
原付で山道を爆走(笑) この日は寒かったです・・・
b0210250_23365299.jpg

さすがに紅葉も終盤~
b0210250_23394019.jpg

b0210250_23402844.jpg

b0210250_23412074.jpg

b0210250_23461052.jpg
↑手前を暗く落としたかったんですが・・・
その場で確認出来ないフィルムならではですね、修行が足りん。。。

b0210250_23473467.jpg
日陰にはまだこんなのも



12/04(土) 宇治・平等院
~前回とダブリますが、銀塩でも撮ったのでもう一度公開です~

この日は晴天に恵まれました♪
b0210250_235337100.jpg

鳳凰堂です (^^)
b0210250_23543122.jpg

端がケラれました・・・
b0210250_23555157.jpg

b0210250_23571241.jpg
池の畔に綺麗な紅葉~
b0210250_00519.jpg

b0210250_011264.jpg

b0210250_015453.jpg
↑直接フィルムを覗けばもう少し明るいんですが・・・、色々試すもフィルムスキャンは難しいデス↓
b0210250_04205.jpg

b0210250_061482.jpg

↑最後は宇治川にて↓
b0210250_073423.jpg

時期をハズしそうなので一気出しになってしまいましたぁ(汗)
[PR]
by rs_okm | 2010-12-13 00:11 | 銀塩一眼 | Trackback | Comments(0)
12/04(土)
いろいろ忙しくて、せっかく京都在住なのにろくに紅葉狩りにも行けず、
とうとう師走となってしまいました。。。
先週、ちょろっと原付で高雄辺りまで行って来ましたがもうそろそろ
お終いって感じでした。(この時の写真は後日ということで)
今日はダメもとでなるべく南へという訳で、宇治の平等院へ行ってきました。
b0210250_3114845.jpg


さっそく“10円玉”の表柄でお馴染みの鳳凰堂へ♪
b0210250_3162029.jpg

おぉ~、鳳凰 (^^)
b0210250_3271128.jpg

で、肝心の紅葉はというと・・・
b0210250_326344.jpg

ちょうど黄色から赤へと変わる、個人的には一番“いい頃”(笑)
b0210250_3313774.jpg

鳳凰堂とも一枚
b0210250_333188.jpg

もう一週程は楽しめそうかな~?
この後、平等院に伝わる宝物が保存・展示されている「鳳翔館」を見物。
(写真撮影はNGだったのが残念でしたが・・・)
鳳凰や国宝の仏像などなど興味深い展示の数々を堪能♪

さて、帰り道で見つけたモノb0210250_3471840.jpgご当地マンホール!
消防車柄の消火栓に続いては・・・b0210250_3523760.jpg“宇治橋”仕様!
b0210250_356292.jpg


帰り道に観月橋近くの宇治川に架かる、近鉄電車の鉄橋辺りで夕焼け撮影 (^^)
b0210250_40984.jpg
陽が暮れる前にと慌てて撮ったので全体が入りきっていません (@_@)
b0210250_421372.jpg

最後は手持ちでブレてしまいましたね。。。
b0210250_43594.jpg

今日アップの分はコン・デジで撮影分ですが、フィルムでも撮ったので現像が楽しみです (^^)
[PR]
by rs_okm | 2010-12-05 04:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)