ブログトップ

ごんたろのぼちぼちフォト日記 Ver.2

gonbochi.exblog.jp

京都発、ごんたろの気ままな写真&日記(ぼやき?)です (^^)

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011/07/21 祝!初カラー掲載♪
4ヶ月に1度のお楽しみ、新幹線の専門誌「新幹線EX(エクスプローラ)」誌の発売日。
お仕事パンク中につき、本屋に寄れずに帰宅すると郵便物が・・・。
b0210250_06127.jpg これはっ!
【iPhone4】

Vol.20、最新号!
b0210250_014378.jpg ということは・・・
【iPhone4】

の、載ってるぅ~!!
b0210250_02299.jpg しかも批評付きっ
【iPhone4】

小さくではありますが、初のカラー写真掲載☆ これは嬉しい (^^)v
これまで2度ほど白黒の読者ページに採用されたことがあって、こつこつと新幹線写真を
送ってきたのですが、ついに念願叶ってカラーで採用&掲載誌贈呈☆

ちなみに採用された写真は、5月にこのブログにも載せたコレ↓
b0210250_1334951.jpg 桂川にて
【EOS7】

今回は3枚送ったのですが、採用されるのならこの写真かなーっと思っていました♪
気になる批評は・・・、「最新技術を集積した新幹線と、ちょっとノスタルジックな鉄橋の
対比が目を引き、単調になりがちな構図を引き締めています。」
う~ん、狙い通り(笑) 普通に撮っても難しいのは判っていたので、アクセントとして
JR線の古風な鉄橋を入れたのが正解だった様です d(^^)

採用されて浮かれているのも束の間、次号からはコンテスト形式になる様で更に競争率が
アップしそうです (-_-)

あ、でもそれで載ったらもっと嬉しいかな?
[PR]
by rs_okm | 2011-07-31 02:16 | 銀塩一眼 | Trackback | Comments(2)
2011/07/16 白浜海水浴場
海の日には少し早いですが、今日は家族で毎年恒例の海水浴へ~
b0210250_22233322.jpg 【iPhone4】

台風の影響らしく、快晴の割には波が高くて波打ち際で遊ぶというよりは
ひたすら打ち寄せる波に揺られて(飛ばされて)結構疲れました。。。

日焼けも・・・、うあー、ヒリヒリするぅ!
[PR]
by rs_okm | 2011-07-16 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2011/07/11 滋賀県某所
今日は夕方、雷鳴とともに激しい夕立となりました。
でも数十分で明るくなり“天気雨”に~
「これは虹がでるかな?」と思い、表に出るとやっぱり!
b0210250_2357165.jpg


見事な「二段虹」!!
タイミング良く捉えられて満足・・・・・で、残業デス(泣笑)
[PR]
by rs_okm | 2011-07-12 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)