ブログトップ

ごんたろのぼちぼちフォト日記 Ver.2

gonbochi.exblog.jp

京都発、ごんたろの気ままな写真&日記(ぼやき?)です (^^)

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週末(土曜日)と今日(月曜日)と続けてライブに出掛けて来ましたよ!

2011/01/28 ひまわり 2012 welcome live ~at 伏見 オレンジハウス~
まずはお友達の“とよ”さんが ギターを務めるアコースティックユニット「ひまわり」のライブ♪
京都・伏見は龍谷大学のおとなりのカフェ“オレンジハウス”にてスタート!
「ひまわり」はギターの“とよ”さんとヴォーカルの“りょう”さん、女性ふたりのユニットで、
斎藤和義さんのコピーを中心に活動中です♪
b0210250_1353620.jpg 「オトコマエ」のりょうさん&「スーパーキャリアウーマン」のとよさんのコンビです☆


ひまわりのライブは初めてでしたが、楽曲が斎藤和義さんのよく耳にする曲ばかりなので
とっつき易くてgoodでした v(^^)
b0210250_1541376.jpg りょうさん


ふたりお揃いの衣装は「斎藤和義グッズ」ですね (^^)
b0210250_155423.jpg とよさん
(帽子が“ミタさん”仕様ダ)


後半には「オレンジハウス」のマスターさんのバンド“スクリュー”とのコラボもありで、
なかなか楽しいライブでしたよ♪

お次は当blogではおなじみの“安田仁”!!
今年初めのソロ・ワンマン「Match box live Vol.52」です♪

2012/01/30 安田仁 Match box live Vol.52 ~at 都雅都雅~
今回は、昨年発表されたニュー・アルバム「ボクの宇宙」を軸に展開!
b0210250_2121142.jpg オープニングはいつもの通りピアノから♪


ギターに転じて・・・
b0210250_2213727.jpg 「タイムトラベラー」はかなり(^^)bでした


そして“ジョン”と夢の中で歌った曲~
b0210250_2315947.jpg 「Stand by me」☆


今日のメインはアルバム「ボクの宇宙」から、前半5曲をアルバムの曲順通りノンストップで!
b0210250_237236.jpg 「ボクの宇宙」ギターVer.が良かったなぁ♪


そうそう、この曲も忘れずに~
b0210250_240545.jpg 「猫の手も借りたい」


50回を超えてなお、進化する Match box live ♪
今年は「攻め」で行くらしいので、これからまだまだ楽しみですね!
b0210250_2443116.jpg


[PR]
by rs_okm | 2012-01-31 02:46 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
さて、かなりゆっくり目ですが 2012年の初blog です♪(遅っ)
今年もぼちぼち行きましょう (^^)/

2012/01/18 滋賀・某所
いつもより一本遅い電車(乗り遅れ)で出勤のこの日、
駅から職場へ向かって歩いているとなんとなく気になったのが・・・・
b0210250_23362879.jpg ひこうき雲だらけ!
【iPhone4】

「何本あるんかな?」と見ている間にもどんどん飛んでくる?!
b0210250_23423489.jpg こんな間隔(矢印)で次々と
【iPhone4】

自衛隊機かな?とも思ったんですが、白い機体だったのでやっぱり旅客機なんでしょうか?
歩いている間だけでも(10分程度)7,8機、東から西へ飛んで行きました (^o^)

職場に着く頃には駅を出る頃青空だったのが、バラけたひこうき雲に覆われて曇り空になって
しまうくらいに!
b0210250_23545790.jpg 【iPhone4】

上空も“ラッシュ・アワー”なんでしょうかね?
[PR]
by rs_okm | 2012-01-22 23:57 | 空写真 | Trackback | Comments(0)