ブログトップ

ごんたろのぼちぼちフォト日記 Ver.2

gonbochi.exblog.jp

京都発、ごんたろの気ままな写真&日記(ぼやき?)です (^^)

あれから1年が経ちました。
2012/11/04 京都・亀岡市某所
母が旅立ってから1年。今日(4日)は一周忌法要でした。
早かったような、長かったような...
亡くなった直後はぼんやりしていたものの、季節が流れるにつれて
「ああ、もう居ないんやなぁ・・・」と思うようになりました。
そして今日、親戚一同が集まっての法要。
こんな時にしか集まらないのはなんだかなぁーですが、それでも大勢集まって
賑やかに(笑)お参り~
母も喜んでくれたかな...と (^^)
ようやく一区切り。父もちょっと肩の荷が降りた様でした。。。
b0210250_21158.jpg お墓参りの道中にて
コスモス畑
~ヨメ撮影
【iPhone4S】

[PR]
# by rs_okm | 2012-11-05 02:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
盆明けからのバタバタした日常を乗り越えて・・・、嬉しいことがありました☆
40にして ライダー復帰 しました!
いわゆる“リターンライダー”ってヤツですね (^^)b

2012/10/14 京北 (R162)
リターンと言うからにはもともとバイクにのっていた訳で、
↓コレが以前のっていたヤツです
b0210250_23594372.jpg '93年ごろ
Kawasaki
ZXR250
('91)

レーサーレプリカブームの絶頂期、
コイツで週末の周山街道、鈴鹿のWGP(現:moto GP)、北海道に、九州に、信州に...
思い出いっぱいの相棒でした。
でも10年程乗って故障がきっかけでお別れすることに。。。

そして更に10年。
ずぅ~~~っと「乗りたいなぁ」という気持ちはあったのですが、なかなか実現には至らず。
(結婚直前に遠距離ツーリング先でコケてしまったことが大きく影響してたんですが(汗))

で、先月、ダメ元で「買っていい?」の訴えに、ヨメの(半ば呆れ顔での)GOサインが!

結婚前に大型二輪の免許は取得済みだったので“一度はBIG BIKE”と思っていました♪

そして、中古ですが購入!昨日(10/13)納車、そして初乗りとなりました☆
新しい相棒は↓
b0210250_0575617.jpg 【EOS Kiss digital X】
Kawasaki
ZRX1100
('00)

やっぱりKawasakiが好きっ
今回はガラスの腰を労わって(笑)アップハンドルのネイキッドタイプに。
身体が小さいので無謀かと思ったのですが、シートをアンコ抜きしてもらいなんとか・・・。
b0210250_192149.jpg 【EOS Kiss digital X】
大きなエンジン
存在感ありです

いざっ初ライドへ。
近所のGSでガソリンを入れて、かつてのホームグラウンド “周山街道(R162)”へ~
GSまでの道中、街中では信号で止まる度に「やじろべえ」状態なのでドキドキしながらだったのですが、
山道に入って流し始めるとようやく落ち着いてバイクと向き合える様になりました。
b0210250_1253287.jpg 【iPhone4】
笠トンネルを出たトコロで一休み

やはりリッターバイク(1000cc以上のバイク)だけあって加速は強烈。250ccの時の感覚でアクセルを
開けているといつの間にか凄いスピードになっています (@_@)
でもしばらく走っていると 「あ、やっぱり Kawasaki のバイクだなぁ~」と納得。
車格もタイプも違うのに、ゴツゴツした乗り味も、エンジンのガラガラ音も、前の250ccとダブるトコロが
多くて、初めて乗るバイクなのにすんなりと身体に馴染んでしまいました♪
b0210250_1363159.jpg 【iPhone4】
京北のショッピングセンターにて

もう少し先まで行ってみたかったのですが、少し天気が怪しくなってきたのでここで折り返し。
街中に戻って来て、また苦手な信号待ちと格闘しつつ帰宅。
b0210250_1494791.jpg 【iPhone4】
無事生還(笑)

10年振りにしては思っていたよりも違和感無く乗れたので「身体は覚えているもんだなぁ」と思った
のですが、やはりひさびさで緊張していたのでしょうか?
家に帰って昼食の後、爆睡してしまいました(笑)
[PR]
# by rs_okm | 2012-10-15 02:01 | Bike | Trackback | Comments(0)
我が家は、今年は“初盆”を迎え、夏休みに入ってから色々することがあって
慌ただしく過ごしていたのですが、、、

2012/08/16 京都市某所
京都でお盆の最後といえば
b0210250_021563.jpg 【EOS Kiss digital X】
五山の送り火です

昨年と同じく新丸太町通りに架かる歩道橋の上からお見送り。
他のトコロで・・・とも考えていたのですが、今年もこの場所で。
実はこの歩道橋、大文字の送り火だけではなく、空写真や電車写真の撮影にも度々訪れる
お気に入りの場所だったのですが、老朽化や利用者減に伴い年内にも撤去されることが決まっ
たとのこと。
という訳で、ここで大文字の送り火が撮影出来るのも今日が最後。
“初盆”と合わせ、なんだか感慨深い想いで手を合わせて、そして写真を撮りました。
b0210250_0214226.jpg 【EOS Kiss digital X】


ちょっと寂しいですね。。。
[PR]
# by rs_okm | 2012-08-16 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いやぁ~、ご無沙汰×2 (汗)
都合3ヶ月ほどお休みしてしまいました。。。


昨夏にチームが立ち上がり、半年間練習を重ねていた“フットサル”なんですが、
5/20についにリーグ戦が開幕!!
開幕スタメン!・・・と、ここまでは良かったのですが、、、

開始10分足らずでヤッてしまいました!
ルースボールをカットに行ったところを、勢いよく飛びこんで来た相手選手。
足先だけのカットになった右足の膝は一瞬 ありえない方向へ ()o()

その後プレー続行を試みるも、尋常で無い痛みに即交代となりました。。。

翌日、根性で出勤。仕事明けに整形外科に直行。
下された診断は 「右膝内側側副靱帯損傷」

ここから長い長い リハビリの日々へ突入となってしまいました。。。

半年以上練習を続けて来たものが一瞬にして吹き飛んでしまったショックと、我慢、ひたすら我慢の
リハビリのストレスから激しくテンションが低下してしまいました↓↓↓
(いやいや、お仕事は凹んでいる暇もなくこなしていましたよ(^^)b)

ちょくちょく写真は撮っていたものの、なかなかパソコンを開くのも億劫になり、ズルズルとサボって
しまいましたが、夏休みに入って膝の具合も8割ぐらいのトコロまで回復して来たのでそろそろ復帰
しなきゃなっと・・・ (笑)

2012/08/05 太秦・広隆寺前
b0210250_0265119.jpg 【iPhone4】

ぼちぼちいきますよ~☆
[PR]
# by rs_okm | 2012-08-16 00:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
-------------------------------------------------------------------------------------
画像を追加・加筆しました!(2012/05/03)
-------------------------------------------------------------------------------------
GWは9連休!
4日目の今日は、一昨年の引っ越しの時に忘れていた手続きのために区役所や警察署へチャリを走らせて
来ました。お仕事の皆さんご苦労様です! ウチに帰ってからは“昨夜”の写真を整理していました♪

2012/04/30 京都・都雅都雅
“昨夜”は友人ミュージシャンの「安田 仁」くんのマンスリー・ワンマンライブ、
Match Box Live Vol.55 (休日SPECIAL!) に行って来ました~

毎月最終月曜日のPM7:00から、平日の夜ということもあって見に行けないこともしばしば。
でも昨日は振り替え休日だったので「絶対に見に行けるなー」っと思っていたのですが...

朝からの法事が長引いて帰宅したのはPM6:00前!慌てて準備して家を飛び出したものの遅刻は必至!
しかし更なる失敗に気付くのは会場に着いて席に座ってからでした。。。

会場には30分程遅れて到着。既に始まっていたLIVEは「異様な」熱気に包まれていました!
b0210250_23211018.jpg 【EOS Kiss digital X】
ん、ピント甘くない・・・?

超・超満員の中、なんとか前寄りの席を確保して早速カメラを取り出すと・・・、ん?何か手触りが違う??
な・なんとレンズが違う?!前日にフィルムカメラ(EOS7)と併用で撮影に出掛けていて、レンズを
AF(オートフォーカス)用に戻すのを忘れていて・・・。
そう!なんとMF(マニュアルフォーカス)用レンズがついたままになっていたんです()o()

以下、全て手動ピントで悪戦苦闘しながら撮影した写真たちです (^^)/
b0210250_23383650.jpg 【EOS Kiss digital X】
新曲発表や定番の名曲で会場は既に熱気ムンムン

新曲「風のロード」はこれまでの楽曲とは一味違った感じで良かったデスよ~
会場とのコール&レスポンスもサイコーでした d(^^)
(写真は少ないですが) 前半のソロでもかなりのハイテンション!でもこの日の“メイン”は更にここから♪
b0210250_23493516.jpg 【EOS Kiss digital X】
BUNNY CLUB (4/5Ver.)登場!

この神妙な面持ちは・・・

昨年発売されたNEW ALBUM 「ボクの宇宙」の完全再現(今回は2/3再現)=ノンストップ&MCなしという
挑戦のSTART!
b0210250_23585926.jpg 【EOS Kiss digital X】


b0210250_23595274.jpg 【EOS Kiss digital X】


(キリッ)

浅井さん
(キリッ)

b0210250_001841.jpg 【EOS Kiss digital X】
背中越しの信頼関係・・・

b0210250_014493.jpg 【EOS Kiss digital X】
ピアノ⇔ギター
フル回転!

b0210250_022180.jpg 【EOS Kiss digital X】
まちゃさん
このヒトの奏でる音がどんどんBUNNYの世界を広げていると思います。ハイ。

b0210250_10315180.jpg 【EOS Kiss digital X】
パフォーマンスも熱いっ
(石化されそうな目ですな(笑))

b0210250_03052.jpg 【EOS Kiss digital X】
笑顔の視線の先には・・・

b0210250_10285924.jpg 【EOS Kiss digital X】
頼れる相棒
大西武史(Bass)

b0210250_033522.jpg 【EOS Kiss digital X】
キツくても・・・

b0210250_04338.jpg 【EOS Kiss digital X】
やっぱりステージ場では・・・

b0210250_05517.jpg 【EOS Kiss digital X】
楽しそうダ♪

b0210250_061931.jpg 【EOS Kiss digital X】
ラストの
「タイムトラベラー」も
全っ開で!!

一気演奏、この荒ワザには、会場もヒートアップ!! ・・・そしてラストスパートのソロModeへ~

b0210250_035615.jpg 【EOS Kiss digital X】
「LET IT BE」さえ大合唱となったあとは
待ってました!の「猫の手も借りたい」でニャーニャー♪♪

b0210250_037314.jpg 【EOS Kiss digital X】
会場全体が犬・猫と化して(笑)

b0210250_0404510.jpg 【EOS Kiss digital X】
フィナ~レ

b0210250_0415044.jpg 【EOS Kiss digital X】
アンコールは「少年の歌」で締め♪

この笑顔でその盛況振りが分かりますね?

いやぁ~、それにしても凄いLIVEでしたぁ♪!
ちなみに今回は動画を撮っていません。m(_ _)m いやぁ、やっぱナマ(LIVE)が一番ですよっ!
見てみたいっ・・・という方は、GW中にもう一本。
5/3(木) の「ゴールデンウィーク・スペシャル」に BUNNY CLUB が出陣ですよっ♪
[PR]
# by rs_okm | 2012-05-01 23:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)