ブログトップ

ごんたろのぼちぼちフォト日記 Ver.2

gonbochi.exblog.jp

京都発、ごんたろの気ままな写真&日記(ぼやき?)です (^^)

タグ:雪景色 ( 2 ) タグの人気記事

気が付けば、ほぼひと月更新していませんでした。。。

2012/02/19 朽木スキー場
北日本や北陸でのドカ雪が報じられる中、なかなか雪が降らない積もらない京都市内。
(やや、不謹慎ながら)「雪、積もらんかなー」という息子たちの願いが通じたのか、
ついに積雪っ
で、翌日さっそく息子ふたり連れて2年振りのスキー場へ♪
b0210250_0453315.jpg 【iPhone4】
夜明けとともに
出発!

さすがに市街地では雪は溶けてしまっていますが、八瀬のトンネルを抜けると徐々に景色が、、、
b0210250_056194.jpg 【iPhone4】
大原にて
息子たちのテンションも↑↑

途中峠を越えて花折トンネルを抜けると車道も完全な雪道に。
めったに活躍しない(出来ない)スタッドレスタイヤの性能を実感しつつ快調に走行♪
到着直前、道の駅「朽木新本陣」に立ち寄りました。すぐ傍の安曇川の土手に上ると、、、
b0210250_1121080.jpg 【iPhone4】
幻想的な風景が・・・

b0210250_1172775.jpg 【iPhone4】
天気も良し、景色も良しでここで暫く写真撮影
(^^)

いよいよ到着、朽木スキー場!
さっそく着替えて“キッズゲレンデ”へGO!
b0210250_12937100.jpg 【iPhone4】
いざ、ソリ遊び♪

b0210250_1334561.jpg 【iPhone4】
ここの売りは
この動く歩道!
らくちん♪

b0210250_1355777.jpg 【iPhone4】
文字通り
“身体全体”で楽しむ我が子
(笑)

b0210250_1382737.jpg 【iPhone4】
雪質もGOOD
d(^^)

~合間を見てゲレンデへ~
板を履くのは3年振り?ちょっと時代遅れになったまっすぐで長い板が恥しいですが(笑)
ま、いいか・・・っと頂上へ。
b0210250_1451988.jpg 【iPhone4】
ガスって真っ白でした。。。

久々のゲレンデは、数年前のボード人気の頃とは違ってボードとスキーが半々くらいで
ちょっとホッとしました (^^)
肝心の滑りはというと、久々の割にはまぁまぁだったのではないでしょうか?身体は覚えている
もんですね。ただ体力の低下はモロに感じてしまいましたが(哀)
b0210250_1532342.jpg 【iPhone4】
一気に降りるにはちょうど良い長さ・・・かな?

あ、あとレストランの「豚丼」はなかなかGOODでしたよぉ~、お値段も良心的で。
近場&日帰りでしたが、息子たちも楽しんでくれた様なのでヨカッタ (^^)v

b0210250_21735.jpg 【iPhone4】
今回、頑張ってくれた我が愛車

道中、四駆+スタッドレスという性能を堪能させていただきました♪
購入11年、車検明け、まだまだ頑張って下さいなっ☆
[PR]
by rs_okm | 2012-03-01 02:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
色々ネタは溜まっているのですが、今日はコレでしょう!
朝から本降りの雪!ちょっと近所を散歩・・・
b0210250_14373041.jpg


京都市内で大晦日にこれほどの雪が降るのは珍しいですね (@o@)
朝から降り始めた雪は今(PM3:00前)も止まずに降り続けています。
窓の外のベランダの手すりには10cm程の積雪が・・・
↓地元駅前の様子。駅前では雪遊びの子供の姿、しかし駅裏では交通事故も。。。
b0210250_14474611.jpg


久々に子供たちと家の前で雪遊びをしたりと楽しめましたが、このまま降り続くと
明日(元旦)はどうなることやら・・・ (>_<)
[PR]
by rs_okm | 2010-12-31 14:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)