人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごんたろのぼちぼちフォト日記 Ver.2

gonbochi.exblog.jp

京都発、ごんたろの気ままな写真&日記(ぼやき?)です (^^)

お盆の最後は

我が家は、今年は“初盆”を迎え、夏休みに入ってから色々することがあって
慌ただしく過ごしていたのですが、、、

2012/08/16 京都市某所
京都でお盆の最後といえば
お盆の最後は_b0210250_021563.jpg 【EOS Kiss digital X】
五山の送り火です

昨年と同じく新丸太町通りに架かる歩道橋の上からお見送り。
他のトコロで・・・とも考えていたのですが、今年もこの場所で。
実はこの歩道橋、大文字の送り火だけではなく、空写真や電車写真の撮影にも度々訪れる
お気に入りの場所だったのですが、老朽化や利用者減に伴い年内にも撤去されることが決まっ
たとのこと。
という訳で、ここで大文字の送り火が撮影出来るのも今日が最後。
“初盆”と合わせ、なんだか感慨深い想いで手を合わせて、そして写真を撮りました。
お盆の最後は_b0210250_0214226.jpg 【EOS Kiss digital X】


ちょっと寂しいですね。。。
by rs_okm | 2012-08-16 23:51 | 日記

by rs_okm